Lancers(ランサーズ)でランク制度を上げたい…
クラウドソーシングサービス、「Lancers(ランサーズ)」には“ランク”というものが存在します。
今回は、Lancers(ランサーズ)のランク制度についてご紹介させていただきます。
Lancers(ランサーズ)のランク制度
Lancers(ランサーズ)では、実績やプロフィールの充実度に応じて、ランクが付与される仕組みがあります。
クラウドソーシングでは、相手の顔が見えないことが大きな不安要素になると思いますが、ランク付けされることで信用に繋がります。
現在(2024年1月時点で)は、4つのランク(レギュラー・ブロンズ・シルバー・認定ランサー)に分かれています。
それぞれのランクになる条件は下記のとおりです。
レギュラーランクになる条件
- 表示名を登録する
- プロフィール写真を登録する
- 自己紹介を300文字以上登録する
- ビジネス経験 (非公開を除く)、資格のうち1つ以上登録する
- スキル、スキルセット、ポートフォリオ、パッケージのうち1つ以上登録する
- 本人確認を認証する
- 機密保持確認を認証する
- 電話確認を認証する
- 1ヶ月以内にログインしている
ブロンズランクになる条件
- プロジェクト方式、時間報酬方式、月額報酬方式、パッケージの仕事を1件以上受注する
シルバーランクになる条件
- 過去1年間に受注した仕事のうち、納品まで完了した仕事の割合が90%以上
- 過去1年間の評価満足率が95%以上
認定ランサーになる条件
- ランサーズチェックを認証する
- スキルを登録する
- 資格を登録する
- 24時間以内のメッセージ返信率が80%以上
- 過去1年間の報酬額が上位20%以内
筆者の場合は、下記の流れで順調にシルバーランクまで上がりました。
2023年 9月 13日「会員登録」
2023年 9月 14日「レギュラーランクになる」
2023年 9月 20日「ブロンズランクになる」
2023年 10月 7日「シルバーランクになる」
プロフィールを登録すればレギュラーランクには簡単に上がるので、登録して即日ランクアップ可能です。
ブロンズランク・シルバーランクには案件の受注が必要ですが、アンケート回答など簡単に実績を積めるものを受注してみてもいいかもしれません。
認定ランサーの「過去1年間の報酬額が上位20%以内」の基準がわからないので難しいですよね。
筆者は3万弱の報酬をランサーズ上で獲得しておりますが、まだ認定ランサーにはなれていません。
ほかの方のブログを見ると2万円でも認定ランサーになれたタイミングがあるようなので、その時その時のユーザー層によって変わってくるものなのだと思います。
まとめ
今回は、クラウドソーシングサービス、「Lancers(ランサーズ)」のランク制度について紹介させていただきました。
お客様から安心してサービスをご購入いただくためにも、ランクを獲得していきたいですね!
~本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!~