サイト上の色を調べたい | Googleの拡張機能ColorPick Eyedropper

サイト上で色を調べたいけど、スポイトみたいなのはどうやって出すんだろう…

今回は、WEBサイト上でカラーコードを調べられる、GoogleChromeの拡張機能「ColorPick Eyedropper」についてご紹介します!

目次

ColorPick Eyedropperとは

サイトを作成するときや、Canva(キャンバ)でデザインを作成するときに、同じ色を選びたいけどどうやってカラーコードを調べられるんだろう…。と思ったことはないですか?

この悩みを簡単に解決してくれるのが、GoogleChromeの拡張機能「ColorPick Eyedropper」なんです。

ColorPick Eyedropperは、サイト上の色をスポイトしてカラーコードを教えてくれるカラーピッカー機能です。

使いやすい点

・拡大鏡で細かい部分を選択できる
・カラーコードがコピーしやすい

とても便利なツールです。

では早速インストールしてみましょう!

ColorPick Eyedropperのインストール方法

STEP

リンクへアクセス

Googleで「ColorPick Eyedropper」と検索するか、下記ボタンからリンクへアクセスしてください。

STEP

Chromeに追加を選択

リンクへアクセスしたら、「Chromeに追加」ボタンを選択してください。

アクセス権限の通知が来るので、「拡張機能を追加する」を選択してください。

STEP

インストール完了

以上で、インストール完了です。

インストールは、とても簡単ですね!

つづいて、ColorPick Eyedropperの使い方をご紹介します。

ColorPick Eyedropperの使い方

STEP

ColorPick Eyedropperを選択する

Googleの拡張機能は、アドレスバーの隣のグレーのパズル部分に収納されています。

固定ピンボタンを押すと、ワンクリックでクリックできるようになるのでぜひやってみてください。

STEP

スポイト機能を使う

スポイト機能が出てくるので、サイト上の調べたい箇所にカーソルを当ててください。

拡大鏡になり、細かく動かせるので、細かい色も選択可能です。

STEP

カラーコードをコピーする

調べたい箇所にカーソルをあてられたら、ワンクリックしてください。

そうすると、カラーコードをコピーできるようになります。

STEP

カラーピッカーを閉じる

カラーコードを調べおわり、カラーピッカーを閉じる際は、右上の「×」をクリックしてください。

カラーピッカーを閉じると、通常のマウスの使い方に戻ります。

まとめ

今回は、GoogleChromeの拡張機能のColorPick Eyedropperのインストール方法と使い方をご紹介させていただきました。

簡単にインストールできるため、頻繁には使わなくてもインストールしておいて損はないですね!

他にも便利な拡張機能があればご紹介させていただきます。

~本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次